

最強にうめぇ、枝豆の白和え(仮)

祝! 宝島社からついに出た!

園山真希絵の毎日おいしいヘルシーレシピ

?食べることが大好きな私が
 25kgのダイエットに成功したノウハウ満載?


(紹介文より)
テレビ・雑誌で人気の料理家・園山真希絵さん初のレシピ集です。
ヘルシーというと「粗食」のイメージもありますが、
彼女の作るレシピは、派手で、大盛りで、おいしくて、たくさん食べても太らないレシピです。
本人がかつて25キロのダイエット(65→40キロ)に成功し、
その体型をキープしていることから、
健康・ダイエットに気をつかう幅広い人々から、支持されています。
全186レシピに及ぶ園山ヘルシーレシピを集めた、決定版です。


12543901_20090804144327.jpg
↑画像クリックでAmazonへ!

初のレシピ本です!
これは、見逃せないっしょ!

さてその(通称)「まめ絵」先生から、
最新エダマメールです♪

枝豆100


 まめ絵:暑い日が続きますね。

     さて、毎日のように連載ものや、
     新たなRECIPE開発の試作をしているまめ絵ですが、
     そんな中で生まれた(残り物から)RECIPEです。

     タイトルは、(仮)で、
     「最強にうめぇ、枝豆白和え」です。 

     “うめぇ”なんてお言葉、女の子は使っちゃいけないので、
     えだまめんさま命名として頂けないでしょうか?(苦笑)


おっと、ご指名が!(笑)

では、
レシピを拝見してからということで・・・


 「最強にうめぇ、枝豆白和え」 

  <材料>(2人分)

  木綿豆腐…150g
  塩茹で枝豆(さやから出したもの)…20粒位
  しめじ(軸を切り落としたもの)…1/2パック
  A:西京味噌…大さじ1
    梅肉…小さじ1


  <作り方>

  (1)木綿豆腐はキッチンペーパーに包んで、
     レンジで約1分半加熱し、
     ザルにあげて水気をきっておく。

  (2)しめじは手で裂いて、
     ラップで包んでレンジで約1分加熱し、粗熱をとる。

  (3)ボウルに(1)を入れて、フォークの背で潰したら、
     Aを加えて、混ぜ合わせ、
     さらに、枝豆と(2)のしめじを加えて、ざっくり混ぜ合わせる。




 まめ絵:簡単極まりないです。

    蒸し暑い夜に、
    ビールでも飲みながら、
    いかがですか?

    焼酎でも、
    日本酒でも、
    白ワインでも、
    梅酒でもイケますよ。


    枝豆もお豆腐も梅もしめじもお味噌も,
    肝臓を守ってくれますから。

    お酒をおいしく飲み、
    ご飯をおいしく食べるには、
    元気な体であることが最大ポイントです。

    毎日、元気な体で,
    おいしい体想いのごはんを食べたいですよね。

    ということで、

    簡単極まりなく、
    おいしくて体想いのごはんと言えば、
    「園山真希絵の毎日おいしいヘルシーレシピ」、
    本日発売です。(笑)

    さいごは無理やり、宣伝にこぎつけちゃった、
    ちゃっかりもののまめ絵より。


宣伝ありがとうございます。(笑)

ということで、
本日のエダマメールの一品に、タイトルをつけるんでしたね。

では、発表します。

本日の一品は・・・
「最強にうめぇ、枝豆の白和え」(仮)です!

え? 同じじゃん?

いえいえ、「枝豆の」って、「の」をいれました。(笑)

アッコ(和田アキ子)さんが言いそうな「うめぇ!」は、
ちょっとあれだけど、
おもわず「うめぇ」って、カワイク言うぶんには、
女子でも「うめぇ」は、ありってことで!

あ、でも、そのまま(仮)をつけておいたので、
「これは!」というネーミングを思いついた方、
おしらせくださーい!



↑↑↑
レシピブログのランキング参加中♪ 
お立ちよりのさいは、
1日1回応援クリックよろしくです♪



⇒comment

Secret

えだまめん∞

えだまめん

Author:えだまめん

エダマメ(edamame)大好きな「えだまめん」です。いまや「edamame」は世界共通号! えだまめって、かわいいですよね。食べちゃいたいくらい!(笑) 毎日、枝豆のある食卓を夢見てます。

地団駄は島根で踏め(光文社新書)
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
☆ランキングに参加してます☆
フリーエリア
Ms. BEAN(ミス・ビーン) まめえ先生(園山真希絵)  紹介制家庭料理割烹「園山」店主
園山ブログ  園山真希絵こころのごはん手帖 12543901_20090804144327.jpg  園山真希絵の最新刊!        毎日おいしいヘルシーレシピ みすびーん  Ms BEAN 楽々豆ダイエット ↓ 写真クリックすると、    そのページへ飛びます♪ えだまめだ焼き450  ↑ えだまめだま焼き トースト  ↑ えだまめだま焼きトースト エダマメサンド  ↑ えだまめロールパンサンド 園山ポテトサラダ  ↑ 「園山」名物 ぽてさら+e 今朝の枝豆  ↑ えだまめかぶ パスタ  ↑ えだまめん(麺) 枝豆&コーン  ↑ 枝豆とコーンのすり身蒸し 米茄子  ↑ 米茄子の雑穀入り田楽 DVC450-2.jpg  ↑ 枝豆そぼろごはん 枝豆納豆  ↑ 枝豆納豆とゴーヤ チリ味 えだまめ結び  ↑ えだまめ結び DVC450-1.jpg  ↑ えだまめばーぐ かぼちゃ1  ↑ えだまめとかぼちゃCAKE エダマンゴー  ↑ エダマンゴー ずんだ  ↑ 夏美人!大豆シスターズ ひとりごはん  ↑ フードジャーナリスト会議/編 【東京】ひとりで行ける上質ごはん   ↓クリックで語源遺産ライブラリーへ地団駄ポスター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
