スポンサーサイト


えだまめん新たなる旅立ち

園山真希絵の毎日おいしいヘルシーレシピ』(宝島社)の、
家庭料理割烹 園山」のえだまめ絵先生からお盆明けエダマメールです♪

園山1 園山2

まめ絵:お盆明けの自店に行くと、、、
    うちの新店長(立山愛/鹿児島出身)から、
    「枝豆かまぼこ」を、

    さらに、
    料理長の千晴(時田千晴/岩手出身)からは、
    私の大好物の千晴故郷岩手名物「ずんだプリッツ」のお土産を、
    私だけ多めに頂いちゃいました?。

    ばんざーい。

    でもって、
    今日、最終回をむかえた女性自身ロケで、
    枝豆かまぼこを皆さんと共に食べ、

女性自身1 女性自身2
(写真左:左端はスタイリスト・中村まきこさん。
     趣味:サバイバルな海外一人旅。 特技:お酒をよく飲むこと。
     右端の腕は、顔出しNGの光文社編集者TSさん=千葉県出身独身32歳バツなし)

(写真右:左側はカメラマン・泉健太さん、
     携帯着信音:ポニョ 
     最近の失敗:先日、お子様をベビーカーに乗せたまま、電車に置き忘れたこと。
     本来の夢:パティシエ!)

     右端で腕を組んでるのは、またまた光文社TSさん、
     はるか昔バスケ部、趣味1人旅と食べ歩き。大好物はお母様のコロッケ)


まめ絵:ということで、なんだかんだで、
    「枝豆プリッツ」はあちこちで食べてました?。

プリッツ1 プリッツ2
女性自身

(写真左から、まめえアシスタント=加形宏子さん(神奈川出身)、光文社TSさん、スタイリスト中村さん)
(手タレ=まめえ)


女性自身さん&皆さん、おつかれさまでしたー!

ちなみに女性自身担当の光文社TSさんは、
ボクの『地団駄は島根で踏め』(光文社新書)担当、
カッキー柿内さんの同期だとか!

うちの、えだまめんまめえ先生がお世話になりました?♪



↑↑↑
レシピブログのランキング参加中♪ 
お立ちよりのさいは、
1日1回応援クリックよろしくです♪


12543901_20090804144327.jpg
↑画像クリックでAmazonへ!
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

No title

枝豆かまぼこ、見た目もきれいだし、美味しそうですね~。
プリッツも美味しそう。
でも東北でしか売ってないんですよね・・・ザンネン。

ずんだ餅、私の好物です!
初めて食べたとき、すごく感動でした!
枝豆が和菓子になってたので(^_^)

ところで、このブログを書かれている
えだまめんさんはどういった職種なんですか??
ブログにもし書かれてあるのに質問してたらスミマセン・・・。

Re: No title

makiさん☆

ずんだは天才ですよね!

で、えだまめんは二人いまして、
このえだまめんブログの右上「フリーエリア」に貼ってあるブログ主と、
(リンクの欄の上から1つめと2つも)
「リンク」の欄の上から3つめから6つめまでが、
もうひとりの「えだまめん」です!

どちらもよろしくです!
えだまめん∞

えだまめん

Author:えだまめん

エダマメ(edamame)大好きな「えだまめん」です。いまや「edamame」は世界共通号! えだまめって、かわいいですよね。食べちゃいたいくらい!(笑) 毎日、枝豆のある食卓を夢見てます。

地団駄は島根で踏め(光文社新書)
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
☆ランキングに参加してます☆
フリーエリア
Ms. BEAN(ミス・ビーン) まめえ先生(園山真希絵)  紹介制家庭料理割烹「園山」店主
園山ブログ  園山真希絵こころのごはん手帖 12543901_20090804144327.jpg  園山真希絵の最新刊!        毎日おいしいヘルシーレシピ みすびーん  Ms BEAN 楽々豆ダイエット ↓ 写真クリックすると、    そのページへ飛びます♪ えだまめだ焼き450  ↑ えだまめだま焼き トースト  ↑ えだまめだま焼きトースト エダマメサンド  ↑ えだまめロールパンサンド 園山ポテトサラダ  ↑ 「園山」名物 ぽてさら+e 今朝の枝豆  ↑ えだまめかぶ パスタ  ↑ えだまめん(麺) 枝豆&コーン  ↑ 枝豆とコーンのすり身蒸し 米茄子  ↑ 米茄子の雑穀入り田楽 DVC450-2.jpg  ↑ 枝豆そぼろごはん 枝豆納豆  ↑ 枝豆納豆とゴーヤ チリ味 えだまめ結び  ↑ えだまめ結び DVC450-1.jpg  ↑ えだまめばーぐ かぼちゃ1  ↑ えだまめとかぼちゃCAKE エダマンゴー  ↑ エダマンゴー ずんだ  ↑ 夏美人!大豆シスターズ ひとりごはん  ↑ フードジャーナリスト会議/編 【東京】ひとりで行ける上質ごはん   ↓クリックで語源遺産ライブラリーへ地団駄ポスター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
