

Angel Streamとえだまめアボカドン(丼)

吉本興業の橘田(きった)さんから、
「3秒で泣ける至福の歌がある」とお誘いいただいて、
息子のいるかと一緒に、「Angel Stream」のコンサートへ♪

angel

「Angel Stream」は・・・
NHK大河ドラマ「篤姫」のエンディングでも知られる
「歌うギター☆千代正行」さんと、

著書「声が変われば人生が変わる」でも知られる
「天空のボイス☆堀澤麻衣子」さんのユニット!

会場(東京FMホール)が、わが家の近所ということで、
日曜の夕方、散歩がてら、何の先入観もなしに足を運んだんですけど、

おーーーーっ!!!

澄みきった歌声と演奏が一本の線(ストリーム)になって、
天空へつむぎ出されて、どこまでもつながっていく不思議な感じ。
自称ロッカーの息子も「きれいな音楽だった」と感動してました♪

と、そのころ、お誘いしたけど、
忙しくてこれなかったまめえ先生は・・・

アボカドン

【まめえ】

美声、うっとり聞きたかったです。。。
残念無念です。

今頃いるかちゃんとデート、
いいなぁ。。。

まめえはこれから一人ご飯ですが、
今日も食べ続けで、満腹なので、
まずは、朝ごはんに作った「えだまめ丼レシピ」を隊長に送ってからご飯にしまーす。


・・・ということで、最新の「えだまめ丼」!
「えだまめアボカドン(丼)」のレシピは、(more=追記)をクリック!

  
 「えだまめアボカドン(丼)」

  <材料>(2人分)

  アボカド…1個
  A:塩茹で枝豆(さやから出したもの)…適量
    キドニービーンズ(水煮)…20g
    レモン汁・柚子こしょう…各小さじ1/2
    塩…少々
  B:高菜漬け(粗みじん切り)…40g
    温かいご飯…ご飯茶碗に2膳
  炒り白胡麻…適量


  <作り方>

  1)アボカドは半分に切って、
    種を取り、皮を剥き、小さめの一口大に切ったら、
    ボウルにAと共に入れて混ぜ合わせる。

  2)Bを混ぜ合わせたら、2つの器(丼・茶碗)に盛り、
    それぞれの上に1)をのせて、炒り白胡麻を散らす。

  ※小口切りの鷹の爪が見えるかと思いますが、高菜漬けに入っていたものです。


【まめえ】

丼(どんぶり)ですが、
今回はマグカップを丼代わりにしてみました?。

ふつうの丼より可愛らしくなるので、
やや地味な具材だったり、
気分を若々しくしたいって時は、
こうやってPOPなマグカップに盛り付けてます。

マグカップの大きさはその時のお腹の具合で選んでます。

他におかずがいっぱいの時は小さめにしたり、
丼だけで栄養バランスがとれる時は、大きめにしたり。 

また、「森のバター」と言われるくらい、脂肪分の多いアボカドですが、
単にオイリーなではなく、若返りビタミンことビタミンEが豊富に含まれ、
その含有量は、なんと1個で、
成人女性が1日に摂取したい約3/4がとれるほどです。

さらに、枝豆やレモンのビタミンCをプラスすることで、
細胞が若返り、美肌効果が高まります。
夏の紫外線でダメージを受けたお肌の修復役にもなってくれますよ。


材料を見ると、味気ない感じがするかもですが、
柚子こしょうのピリ辛テイストや、
ご飯に混ぜた高菜漬けが味と食感のアクセントになり、満足感十分です。

高菜漬けがない場合は、
ちりめんじゃこや鮭フレーク・ふりかけ等でもOKです。
ご飯に味をつけるのも、おいしさのポイントですね。

アボカドに混ぜる具材には、
タコ・イカ・ホタテ・マグロを入れたり、
ちょっと贅沢に、イクラをトッピングしてもおいしいですよ?。

アボカドに脂肪分が多いので、
合わせる具材はさっぱりしたものをおススメします。

ちょっと解説が長くなりましたが、
皆さんもバラエティに富んだオリジナル「アボカドン」を楽しんでみて下さいね☆

アボカドン2

このアボカドンは、
ぐっちゃぐちゃに混ぜて食べるのがおススメです?。



↑↑↑
レシピブログのランキング参加中♪ 
お立ちよりのさいは、
1日1回応援クリックよろしくです♪


12543901_20090804144327.jpg
↑画像クリックでAmazonへ!

⇒comment

Secret

えだまめん∞

えだまめん

Author:えだまめん

エダマメ(edamame)大好きな「えだまめん」です。いまや「edamame」は世界共通号! えだまめって、かわいいですよね。食べちゃいたいくらい!(笑) 毎日、枝豆のある食卓を夢見てます。

地団駄は島根で踏め(光文社新書)
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
☆ランキングに参加してます☆
フリーエリア
Ms. BEAN(ミス・ビーン) まめえ先生(園山真希絵)  紹介制家庭料理割烹「園山」店主
園山ブログ  園山真希絵こころのごはん手帖 12543901_20090804144327.jpg  園山真希絵の最新刊!        毎日おいしいヘルシーレシピ みすびーん  Ms BEAN 楽々豆ダイエット ↓ 写真クリックすると、    そのページへ飛びます♪ えだまめだ焼き450  ↑ えだまめだま焼き トースト  ↑ えだまめだま焼きトースト エダマメサンド  ↑ えだまめロールパンサンド 園山ポテトサラダ  ↑ 「園山」名物 ぽてさら+e 今朝の枝豆  ↑ えだまめかぶ パスタ  ↑ えだまめん(麺) 枝豆&コーン  ↑ 枝豆とコーンのすり身蒸し 米茄子  ↑ 米茄子の雑穀入り田楽 DVC450-2.jpg  ↑ 枝豆そぼろごはん 枝豆納豆  ↑ 枝豆納豆とゴーヤ チリ味 えだまめ結び  ↑ えだまめ結び DVC450-1.jpg  ↑ えだまめばーぐ かぼちゃ1  ↑ えだまめとかぼちゃCAKE エダマンゴー  ↑ エダマンゴー ずんだ  ↑ 夏美人!大豆シスターズ ひとりごはん  ↑ フードジャーナリスト会議/編 【東京】ひとりで行ける上質ごはん   ↓クリックで語源遺産ライブラリーへ地団駄ポスター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
