スポンサーサイト


投稿エダマメール「枝豆パリパリチーズ」

祇園祭の京都から、投稿エダマメールが届きました!

烏丸経済新聞(通称スマケイ)の記者さん、
斬った張ったの大活躍「きった☆かな」さんからの投稿エダマメールです。


 きった:今日のお昼ごはんにパンを選んでいると・・・
     ありました!

     その名も「枝豆パリパリチーズ」

     パリパリチーズの香ばしさと、
     枝豆の甘味がナイスハーモニーでした♪


へー、どれどれ・・・

パン阪急1

わー! 最近人気のパリパリ「羽根つき餃子」系ですね!

パン阪急2

あ、きったさんが、パンを切った?♪
キッタ(ト)カットだー!(笑)


 きった:阪急阪神東宝グループがやっている、
     「Bread's Court」四条烏丸店で購入しました?


きったさん、ありがとうございます!

で・・・そんな投稿エダマメールをいただいて、
うちの近所のお店にも枝豆系のパンがないかなーと探したんですけど、
なかったので・・・コンビニで似たような形のパンを買ってきて・・・

クラッシュ

例によって(?)、枝豆を刻んで・・・
クラッシュアーモンドにまぎれこませてみました。

パンアップ
(十勝ミルクキャラメルパン)

枝豆がないときより、
ビジュアルも、かろやかになりました?

とそこへ、エダマメ隊長☆園山まめ絵先生からも、
ジャストタイミングでコンビニのネタが!


 まめ絵:今、100円ローソンにこんな枝豆が!
     枝豆さつま揚げです?。

             庶民派まめえより。

090708_213731.jpg


ということでさいごは、世界のカリスマシェフが絶賛する
銀座の会員制日本料理店「壬生」(みぶ)で高級ランチ勉強会の帰りに、
ついついおサイフが心配になって100円ローソンに寄ってしまう、
庶民派のまめ絵先生でした?

きょうも一日、e(edamame)-気分!



↑↑↑
レシピブログのランキング参加中♪ 
お立ちよりのさいは、
1日1回応援クリックよろしくです♪

スポンサーサイト

⇒comment

Secret

えだまめん∞

えだまめん

Author:えだまめん

エダマメ(edamame)大好きな「えだまめん」です。いまや「edamame」は世界共通号! えだまめって、かわいいですよね。食べちゃいたいくらい!(笑) 毎日、枝豆のある食卓を夢見てます。

地団駄は島根で踏め(光文社新書)
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
☆ランキングに参加してます☆
フリーエリア
Ms. BEAN(ミス・ビーン) まめえ先生(園山真希絵)  紹介制家庭料理割烹「園山」店主
園山ブログ  園山真希絵こころのごはん手帖 12543901_20090804144327.jpg  園山真希絵の最新刊!        毎日おいしいヘルシーレシピ みすびーん  Ms BEAN 楽々豆ダイエット ↓ 写真クリックすると、    そのページへ飛びます♪ えだまめだ焼き450  ↑ えだまめだま焼き トースト  ↑ えだまめだま焼きトースト エダマメサンド  ↑ えだまめロールパンサンド 園山ポテトサラダ  ↑ 「園山」名物 ぽてさら+e 今朝の枝豆  ↑ えだまめかぶ パスタ  ↑ えだまめん(麺) 枝豆&コーン  ↑ 枝豆とコーンのすり身蒸し 米茄子  ↑ 米茄子の雑穀入り田楽 DVC450-2.jpg  ↑ 枝豆そぼろごはん 枝豆納豆  ↑ 枝豆納豆とゴーヤ チリ味 えだまめ結び  ↑ えだまめ結び DVC450-1.jpg  ↑ えだまめばーぐ かぼちゃ1  ↑ えだまめとかぼちゃCAKE エダマンゴー  ↑ エダマンゴー ずんだ  ↑ 夏美人!大豆シスターズ ひとりごはん  ↑ フードジャーナリスト会議/編 【東京】ひとりで行ける上質ごはん   ↓クリックで語源遺産ライブラリーへ地団駄ポスター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
