スポンサーサイト


レシピブログ・トークショーと「成城学園産の枝豆」

「レシピブログ」で人気のレシピブロガーさんたちが、
トークショーをするというので、かけつけました。

成城コルティ 会場

場所は、小田急線「成城学園前」の駅ビル「成城コルティ」です。
2階、三省堂書店の奥にあるカフェを覗くと、
会場は、ゲストもお客さんもオール女性陣♪

わーー、ヤミーさんに、izumimirunさんに、solaさんだ!!!

笑顔
(写真左から)著者の井垣留美子さん、solaさん(山崎しづか)、izumimirunさん、ヤミーさん

最近出版された『レシピブログで夢をかなえた人たち』という本に登場している
6人のうちの、なんと3人も!

おまけに、夏にぴったり!さわやか簡単ドリンクの実演&レシピ付き!

sola2.jpg いづみ1 ヤミー1 

ヤミー2

sola.jpg いずみ ヤミー 

みなさん、仕事や育児のかたわらレシピブログで活躍して、
本を出したり、テレビに出演したり、商品開発にたずさわったり、
充実した日々を送っていて、
なによりも、ほんわか、笑顔がとってもステキで♪

そっか、レシピブログって、
夢と癒しの世界だったんだ?!

そりゃ、みんなハマリますよ!

izumimirunnさん「夢は・・・
         みんなに〝宝物〟のように思ってもらえる
         本を作りたい!」

me,too!!

本屋さんで見つけた! レシピブログで夢をかなえた人たち

・・・と感動しながら、
せっかくはるばる成城学園まできたので、
駅ビルのすぐ西側にある会員制の貸菜園「アグリス成城」を、
ちょこっと覗いてみることに。

もちろん、ねらいは「枝豆」です。(笑)

農園 

通常の「ガーデン会員」=年間13万6500円
(年会費3万1500 円、ガーデン利用料10万5000円)
年20回の講義を受けながら農作業をしていく「 スタディコース」だと、
さらに10万5000円・・・さすが成城学園です。

枝豆は、あるかなぁ・・・

ぶどう トマト ゴーヤ

ピーマン ナス うり

あ、あった、あった!ありました。

枝豆2 枝豆1

成城学園産のセレブな枝豆さんです。

やっぱりきょうも枝豆だ!!!

ということで、駅ビルのスーパー「Odakyu OX」で、
枝豆を買って帰ることに。すると・・・

スーパー1 スーパー3 スーパー4

なんと、枝豆コーナーがあって、全国各地の枝豆が10種類近くも!
普通のパック入りで最高値は980円。これまたさすが成城学園です。
茹でた枝豆128円にしようかとも思いましたが、結局購入したのは・・・

スーパー2

枝付き、葉付き、ごっそり束になってズシリと重い、こちらにしました。
これも980円でしたけど、ボリュームたっぷりで、新鮮で、ナットクです。

ということで、以上、成城学園エダマメツアーでした!

あれ・・・そうじゃなかった、
とってもためになった成城学園レシピブログトークショーでした!



↑↑↑
レシピブログのランキング参加中♪ 
お立ちよりのさいは、
1日1回応援クリックよろしくです♪


スポンサーサイト

tag : 枝豆 レシピブログ sola(山崎しづか) izumimirun ヤミー アグリス成城

⇒comment

Secret

はじめまして!

毎日園山先生のブログを拝見し、その後枝豆さんの所へ1日のうち2、3回足を運ばせていただいております。
わたくしわかやすと申し上げます。

もぅ毎日ブログに触発されわたくしも枝豆を毎日食べております。
わたくしは北海道にすんでいるので東京の住宅事情はあまり存じ上げませんが…

その後の枝豆の感想をぉぉッ!!笑"

また更新楽しみにしています。

Re: はじめまして!

わかやすさん、はじめまして♪
北海道からようこそ!

高級住宅街だけど、田舎の風情が残る成城学園。
一袋980円の枝豆にはびっくりしました。

買ってきたのは同じ980円でもボリュームたっぷり2~3倍。
豆粒を数えたら450粒ありました。

葉っぱのおかげで、しばらく部屋に置いておいたら、
家の中が、夏の訪れ、新緑の香りでいっぱい。

最近、わりと枝のまま茹でるころが多いんですけど、
そうすると、枝豆を口に持っていくとき、
やっぱり、新緑の葉っぱの香り、田舎の畑でそよぐ草の香り。

とっても季節感のある枝豆でしたよ。
味もしっかり、いっきに全部食べちゃいました。(笑)

ということで、園山まめえ先生ともども、
こんごともどうぞよろしくお願いしマ(メ)っす!

∩・∀・)こんにちは~

先日は大変、お世話になり、ありがとうございました。
とても有意義な一日でした!
レシピブログの皆さんは、笑顔が本当にほんわかふんわりでイイですね!!
皆さんにお会いして私も幸せを分けて頂けました。

成城学園の枝豆は凄いですねえ!!
流石は成城です。
枝豆に関して我々日本人は品種にこだわる事は少ないですが、
アメリカでも枝豆はサラダとして定着しているそうでして、
色々な種類が売られていると聞きました。
アメリカでは「えーだまーみーー」だそうです。
面白いですねえ(・∀・)

Re: ∩・∀・)こんにちは~

筋肉料理人さん、
はるばる佐賀から東京までありがとうございました!
レシピブログ界のスター選手が一堂に会して交歓!
歴史的な瞬間でしたね~
みなさん刺激しあって、ハッピーなレシピライフを!

成城学園のエダマメ、地代を考えると、
いったい1粒、いくらになるんでしょうね。(笑)

アメリカはサラダですか!
サラダのバリエーションも考えねばっ。

筋肉料理人さんも、
「えーだまーみーー」レシピ考えたら、
おしえてくださいね。

ではではこんどまたどこかでゆっくり♪

えーだまーみーーレシピ

∩・∀・)こんにちは~
お世話になります、筋肉料理人です~
えだまめん様、盆休みをエンジョイされてますでしょうか?
先日のコメントから酒飲みのための「えーだまーみーー」レシピを幾つか作りましたのでお届けします~
ちょっと外したかな~って気もしないでは無いんですが、
面白いかな~とも思います。
それではまたです、失礼します。

Re: えーだまーみーーレシピ

筋肉料理人さん♪

おあつうございます。
お盆はぶらぶらしております。(きょうは墓参り)

枝豆リクエストにお応えいただいちゃって、
ありがとうございます!!!

めちゃめちゃ美味しそうですね。
っていうか、ビジュアルが素晴らしい!!!
額に入れて飾っておきたいくらい!(笑)

なんだか見ているだけで元気になる一品、
ありがとうございます!!!
えだまめん∞

えだまめん

Author:えだまめん

エダマメ(edamame)大好きな「えだまめん」です。いまや「edamame」は世界共通号! えだまめって、かわいいですよね。食べちゃいたいくらい!(笑) 毎日、枝豆のある食卓を夢見てます。

地団駄は島根で踏め(光文社新書)
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
☆ランキングに参加してます☆
フリーエリア
Ms. BEAN(ミス・ビーン) まめえ先生(園山真希絵)  紹介制家庭料理割烹「園山」店主
園山ブログ  園山真希絵こころのごはん手帖 12543901_20090804144327.jpg  園山真希絵の最新刊!        毎日おいしいヘルシーレシピ みすびーん  Ms BEAN 楽々豆ダイエット ↓ 写真クリックすると、    そのページへ飛びます♪ えだまめだ焼き450  ↑ えだまめだま焼き トースト  ↑ えだまめだま焼きトースト エダマメサンド  ↑ えだまめロールパンサンド 園山ポテトサラダ  ↑ 「園山」名物 ぽてさら+e 今朝の枝豆  ↑ えだまめかぶ パスタ  ↑ えだまめん(麺) 枝豆&コーン  ↑ 枝豆とコーンのすり身蒸し 米茄子  ↑ 米茄子の雑穀入り田楽 DVC450-2.jpg  ↑ 枝豆そぼろごはん 枝豆納豆  ↑ 枝豆納豆とゴーヤ チリ味 えだまめ結び  ↑ えだまめ結び DVC450-1.jpg  ↑ えだまめばーぐ かぼちゃ1  ↑ えだまめとかぼちゃCAKE エダマンゴー  ↑ エダマンゴー ずんだ  ↑ 夏美人!大豆シスターズ ひとりごはん  ↑ フードジャーナリスト会議/編 【東京】ひとりで行ける上質ごはん   ↓クリックで語源遺産ライブラリーへ地団駄ポスター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
